#435 make-it-okay-co.inCalifornia!!


*おしらせ*

ご無沙汰です、どうもあたいです。

実は、本格的に船橋市の国際交流室のHPからリンクがはられるとかなんとか。

お恥ずかしい限りですが、今後の国際交流に とりわけHaywardとの姉妹都市としての交流のために少しでも役立てたらと思いまして、お受けいたしました。

それにつきまして、できるだけ留学中の内容がメインになるようにと更新をストップさせてもらいます。

今まで応援してくださったみなさん、またちら見でも興味をもって拝見してくださったかたがた、ありがとうございました(@^^)/~~~


*お願い*
国際交流室のリンクからとんで拝見された方は、この投稿へコメントを残して下さるとありがたいです。
コメント方法は、下のコメントのバナーをクリックし、お名前と好きなパスワードをいれて、そしてコメントをしてください。

お願いします。
[PR]
# by make-it-okay-co | 2006-01-22 07:30


Dec. 24. Sat. Happiness Is...

お久しぶりでございます。
早いものであとわずかで2005年も終わり。
なんだか激動の1年間だったな。もちろん、留学中に年越しをして、無事帰国してそれからもたっくさんいろんなことがあって。。。

濃くって大変だったはずなのに、今思うと幸せすら感じてしまうのはきっと充実してたからかなって思います。

24日Christmas Eveの日、Snoopy展とミレナリオに行ってきました
b0036450_202781.jpg
b0036450_215723.jpg


Snoopy展ではさまざまな形で芸術家達がSnoopyを想い想いで表現。
最後にあったショップではもう店中のものを買い占めたかった~

すべての作品は"Happiness Is..." というタイトルがつけられていて、もちろん...の部分はその芸術家が作品にこめた想いをタイトルにしてるんです。

人それぞれにHappinessって違うと思うけど、1人の中でもその瞬間とかによってもまた違ってくると思います。


自分の周りにあるHappinessの要素、それに気がつけて感謝ができる幸せ

他人の幸せを祝福できるHappiness


2006年はどんな年にしましょうか
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-12-29 02:08 | Diary


Nov. 22. Tue. Disney Land♪

久しぶりにいってきましたー(*^^)v
ってすっごい混んでたなぁ
平日とはいえ、1ヶ月以上もあるとはいえ、クリスマス前恐るべし!!!

ってことで写真あっぷでーす

クリスマス仕立てのパレードです
b0036450_2133742.jpg
b0036450_2135576.jpg
ミステリーツアーに並んでるときにしたから撮ったシンデレラ城
b0036450_2141174.jpg

クリスマス特別ぴっつぁ
b0036450_214298.jpg
It's a small world前
b0036450_217079.jpg
エリクトリカル♪
b0036450_2174721.jpg


あんまりうまく撮れなかったけど(T_T)
すごい人であふれかえってたけど、それなりに楽しかったな♪
楽しい思い出になりました(^v^)
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-11-23 02:18 | Diary


Nov.8-12 大阪・沖縄!!

7日の夜中に出発し、8日の朝USJに到着!!
ついにSnoopyとの対面です♪
b0036450_0383962.jpg
b0036450_0385852.jpg
そして、Snoopyとチャーリーブラウン、さらにルーシーと写真が撮れるスポットに(≧ω≦)☆
できたもの自体を考えると安くはなくって相当ではなかったけど、3人と戯れて思い出ができたから満足でございます
b0036450_021489.jpg


そして9日沖縄へ!!
ついてまず首里城へ
b0036450_0212873.jpg
b0036450_0214885.jpg
b0036450_0222674.jpg

しかーし、ここで事件が!!
この写真の後、デジカメが大変なことに…
b0036450_023979.jpg

まぁこの日は何するにしてもついてなかった。。厄日でした(;O;)

9日は南のほうへ、10日は北のほう中心に回りました。
この2つ日間は残念ながら曇ってたけどやっぱ沖縄はまだまだ夏であつかったぁ

11日はようやく晴れて、グラスボートで船酔いしながら海の中を楽しんだり、海中道路にいったりと景色を楽しむことに♪
あーなんでデジカメが使えないんだぁ~~
でもインスタントのほうにたくさん入れておきました。

12日
少し曇ってしまって、そしてなぜだかデジカメ復活!?
b0036450_0305456.jpg
こちらホテルからの画像です↑
11日だったらもっときれいだったのだ!!

夕方大阪に戻って噂の心斎橋へ!!
b0036450_0311161.jpg
ドン○ホーテの観覧車
b0036450_0314560.jpg
そしてかにっ
b0036450_0321916.jpg


なんだかあっという間の約1週間でしたー
初の大阪やまだ知らない沖縄を回ることができて、そして何よりもSnoopyと会えたことがうれしかった♪
そんな大阪・沖縄・大阪の旅でしたー
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-11-14 00:34 | Diary


Oct. 26-27 Cristy!!!

Finally, I ended up to meet Cris again!!

Last night, she stayed at my house and we had a great time as we did in Hayward!!!

Oh, I really miss the other I-HOC members sooooo badly...

ついについについに!!
I-HOCメンバーメキシコ代表のCrisがやってきました!!
b0036450_1235595.jpg

今世界で国際的な経験をしようというプログラムの一環で日本にきているのです。
愛知にいったり大阪にいったり…6週間で最後の週は我が家に近い(!?)我孫子だったのでHomestayのうち1晩CrisをHost familyからお借りしました☆

最初渋谷で待ち合わせてプリクラとったりして☆
b0036450_126584.jpg


人がわんさかいてすごくびっくり!!
もちろんプリクラの高機能にもびっくり!!(私でさえびっくりだもん)

そして私はCrisがピースしたり、「アリガトゴザイマス」とかいいながらちょっとお辞儀なんかして日本文化に溶け込んできてることにびっくり(^^ゞ

それから銀座にいって東京国際フォーラムを通りながら東京駅へ。
写真を撮りまくったり2人で大騒ぎしながら無事馬込沢へ。
バイト先の塾にもよって何人かに紹介をしたんだけど、みんな逃げる逃げる。まあしょうがないか?
で家に帰るとお姉さんとお母さんがお出迎え。
家に入った瞬間にあのハイテンションCrisはおとなしくなりました。。。
やっぱそりゃそうか

で4人でぱしゃり
b0036450_1325923.jpg


それから父さん、つづけてまみちゃんが帰宅し、そのころすでに1時を過ぎていたので
Oyasuminasa---i


今日はゆっくり起きて柏へ。
日本の心、ラーメンを味わってほしかったので、辛いもの大好きなCrisのために「ひむろ」へいき「鉄火麺」をおーだー!!
いくらタバスコなどからいものに慣れてるCrisでも辛すぎたらしく、途中でGive up(×_×)
もちろん残りは私がたいらげました。
b0036450_1342679.jpg


なんだかHaywardで一緒のアパートで暮らしていたときより、日本で再会してよりいっそう仲が深まったきがしました☆
本当に楽しかった!!
Cris, Thaaaaanx a looooot for visiting and seeing me in Japan☆
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-10-28 01:37 | I-HOC


Oct. 23. Sun. まちゃBirthday☆

今日はいい天気でしたね~☆

こんな秋晴れの日、我が父まちゃさん61回目の誕生日です!!
わ~~~~♪♪♪
へ(^-^)乂(^o^)ノ

何かお父さんの好きなもの…といったら決まってるのですが(^^ゞ
それを食べに行こうか!?っていってたんだけど、今回は我が家でってことに。

b0036450_2314388.jpg
私が盛り付けました~(ま、盛り付けだけですが)

これプラスサラダとお吸い物。

そしてデザート☆
下のほうに見えますかね
b0036450_23151225.jpg
そしてプレゼントは、悩みに悩んだ結果「愛・地球博」のCD
どうやら万博をイメージした曲を集めたものだとか。

ってか真っ赤だなぁ~


まちゃさん、いつまでも若々しくお元気で☆
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-10-23 23:18 | Diary


Oct. 18. Tue. イトウ家パーリー♪

まずは千葉ロッテおめでと~♪
野球にまったく興味のないあたいですが、千葉県民としてセールにあやかれるのはラッキーなもんですねぇ
おめでと、ぼびー☆

さて、イトウ家毎年恒例の10月ぱーりー♪

17日⇒まみちゃん
21日⇒お姉さん
23日⇒お父さん

という誕生日ラッシュ!!ってことでぱーりーなんです
去年あたいがいなくてできなかったし

で、鎌ヶ谷のちょいとオサレな日本料理屋さんに行きました
伊勢海老のなんちゃら↓
b0036450_023075.jpg

ちらし寿司↓(あたいチョイス)
b0036450_0235532.jpg

にぎり↓(まみちゃん・お母さん)
b0036450_024526.jpg

玉手箱(お父さん)
b0036450_025235.jpg
(横になっちゃった)

まみちゃんにBirthday present☆
大好きなHGとおそろのグラサンだふぉ~~
b0036450_0262639.jpg

それとアッシュトレイに置く芳香剤みたいなの
b0036450_0274358.jpg


みんなおめでと~~~
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-10-19 00:28 | Diary


Oct. 17, Mon.

今日はまぁみん(姉)の誕生日です!!わーーーー
おめでとーーーーー☆☆

小泉さんがまた大変だったり、ロッテが優勝したり!!
(正直興味はないけど、やっぱり千葉県民として。ね)

明日はイトウ家で大集合。毎年恒例10月ぱーりー♪
お姉さんは明日はやむなく欠席だけどもう少しでまた帰ってくるからね(*^^)v

ぱーりーの詳細はまた明日。
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-10-18 01:27 | Diary


Oct. 11. Tue. WILLCOM!!

先日ひろみからすすめられて、今日ついに電話2台目を購入!!

あえて携帯とはいいません。

WILLCOM …そうPHSです、いまどき!!
b0036450_2316312.jpg


なんたって1日のメールの量がはんぱない!!
しかも特定の人間で、プラスほんの10字くらいの会話ばかりなもんで。

月々約¥3000でメール電話し放題☆
あ、WILLCOM同士でですが。

これでauのプランを値段低いのにしたらだいぶ抑えられると思われる。
うんうん。

ってことでWILLCOMの方、ご一報を!!
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-10-11 23:17 | Diary


振り返ってみる。

なんだかすっかりこっちで日記を書くことが減ってしまって。。。

容量がオーバーしたら完結としようかしら??

来週末にちょっと留学体験を語る機会がありまして…
思い出すのにBlog読んであんなことやこんなことを思い出さなくては!!

昨日大学の大食い仲間の一人、さちこと会ったり
受験時代の予備校の親友ひろみと会ったりで
留学の思い出を語ってたけど、ホントにネタの宝庫だぁ…

やっぱりなんだかんだで得たものは大きかったと実感。

つらいことがあった分そう感じるのかな
[PR]
# by make-it-okay-co | 2005-10-09 00:34 | 独り言

    

"なんでもOKにしてやる!!"ってな勢いで、船橋市のlittle ambassador!?はHayward, Californiaから発信してましたが日本に帰ってきたブログです♪
by make-it-okay-co
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
*Cal State Universary, Hayward*
留学先の大学。丘の上にそびえたち、ここのdormに生息中。

*船橋市国際交流協会(姉妹都市について)*
この制度のおかげで留学させていただいています。
留学するのにはかなりステキな制度!!ので、船橋在住で興味がありましたら…

*Mr. Hill ゼミ Website*
あたいが大学で勉強しているSociolinguisticsがすこーしはわかるかも!?(w

★BLOGリンク★

*見聞思修(けんもんししゅう)*
2月まで1年間ドイツに留学していたスキー合宿仲間のまゆちんのblog♪

*色*
R仲間で幼なじみ。
10月末に一人で遊びにきてくれました♪そんなagiのblog

*水母*
↑そんなagiの同居人aimのblog

*★星の村★*
↑そんなaimのともだちマミポコのblog
ものすごくつながってるなぁ(笑)


ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧